天の声

テンジャンプのひとりごと…

春クールドラマ/幽かな彼女など

今週のお題「テレビドラマ」

 みなさんこんにちは、ドラマ見てますか?いよいよ春クールドラマがはじまりました。
私がいま見ているドラマはSMAP香取慎吾主演の「幽かな彼女」(フジテレビ・火曜22時)です。このドラマにはジャニーズJr.の森本慎太郎くんや神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くんも出演しています。第1話は神宮寺くんメインのお話でした。彼の言葉を出さない表情の演技がすごいですね。神宮寺くんはドラマ経験としては以前「スプラウト」に出演したくらいなので経験は浅い筈ですが、なにか持っているものがあるのでしょうか。あと、このドラマにはスターダスト勢から沢畠流星くんや田口司くん、松井健太くんも出ているので今後の展開も楽しみな次第でございます。
 また、これからはじまるドラマとしては嵐・櫻井翔主演の「家族ゲーム」(フジテレビ・水曜22時)もあります。これには子役の浦上晟周くんが出演するということで楽しみです。
 そして、第1話を見逃しちゃったんですけど「でたらめヒーロー」(日本テレビ・木曜23:58)にはコドモ警察などに出演していた秋元黎くんも出演してるようですね。明日からチェックしてみようと思います。
 あとはSexy Zone中島健人主演の「BAD BOYS J」(日本テレビ・土曜24:50)もはじまっていますね。あまり見続けようという気になならなかったですが…。