天の声

テンジャンプのひとりごと…

Real Sexy / BAD BOYS 聴きました。

みなさんこんにちは、前回までの記事にコメントや星などありがとうございます。励みになってあります。もう4月も終わりました。5月でございます。もう1年の1/3が終了したわけです。早いものですね、ほんとに。
さて、5月1日に発売日を迎えたSexy Zoneのニューシングル“Real Sexy / BAD BOYS”(両A面)ですが、4/30にフライングゲットしてきました。当初、ジャケット写真などを見て「この格差売りは酷いな」と思っていて買う気はなかったのですが実際は発売される前に買っちゃうという罠です。それだけ気になっていたということでしょうか。そういうことにしておきます。
f:id:tenjump:20130430161900j:plain
[asin:B00BVUJ2IO:detail]初回盤3種+通常版1のうち、今回購入したのは「初回盤C」です。メイキングDVDが収録されているものになります。ちなみにCDのほうの収録曲は、「Real Sexy」「BAD BOYS」「Just今しかない」の3曲です。
とりあえずひと通り聴いてみた感想を綴ってみようと思います。

Real Sexy

作詞:松井五郎、作曲:馬飼野康二、編曲:立山秋航
(MVの)最初のイントロが一番好きな部分です。この曲は盛り上がる系ソングとしての要素がスバラシイですね。MVの振りもかわいいですし。ひとつ気になる点を挙げるとすれば「目と目のeyes」ですか、目と目の目ですよね(笑)語呂がよかったんでしょうね。あと、曲中にも「りあるせくしぃー」っていう勝利くんのセリフ入れて欲しかった。(自分で言うしかないじゃないですかっ!)

BAD BOYS

作詞:ENA☆、作曲:DAICHI/kinboom、編曲:生田真心
中島健人主演のドラマ「BAD BOYS J」の主題歌ですね。健人くんと風磨くんの声のマッチ具合がいい感じですよね。2人の曲でもいいかもしれませんね~。(勝利くんゴメン)でも、このふまけんのワイルドな感じに勝利くんが加わっていい感じにマイルドになってる気もしなくもないので、カフェラテ曲です。

Just今しかない

作詞:松井五郎、作曲:馬飼野康二、編曲:ha-j
楽曲が中二っぽくてスキーーー!です。勝利くんのソロの部分(朝起きて、歯磨いて…)の部分だけをいま目覚ましにしていまして朝から勝利くんの声でスッキリ目覚めております。


さて、続きましてメイキングDVDを見た感想を綴ってみます。箇条書きでいいですかね。
・ジャケ写がアレだったけど中身はちゃんと聡マリもしっかり映っていてよかった。
・メイキング収録時間20分って少なくないですか・・・。
・Jr.の子も結構映っていてよかった。インタビューとかあったので。
・初MV撮影カウアンくん。
・神宮寺かわいい、岩橋かわいい。
・岩橋くんを膝の上に誘導する嶺亜くんあざとい、かわいい。
・廉くんただのイケメンですね。
まあこんな感じです。DVDに関してはまだ1回しか見れてないので暇な時にまたゆっくり見ようと思っています。

さいごに…

今回この「格差売り」といわれる中で、買うか買わないか迷った挙句に結局買っちゃったわけですが、もちろんですが決して格差を容認しているわけではございません。5人で頑張ってほしいな、応援しています的な意味で購入しました。ただこの時期に苦労することが大切なのかもしれませんね、以前「ナカイの窓」でSMAPの中居くんが言っていました。まあでも苦労することと苦労させることは違うとは思いますがねえ~・・・。この想い事務所に届け!