天の声

テンジャンプのひとりごと…

Hop! Step! ダンス↑↑ / Dream5 聴きました。

2013/05/15に発売されたDream5のシングル「Hop! Step! ダンス↑↑」が発売日のうちにタワレコさんから届きました。ポスターも同梱されているので長い箱でお届けされました。そして、間もなく開封しました。ポスターは2枚入ってました。アー写的なやつといつものシングルの告知ポスターですね。そしてCDもすぐ開封。生写真は桃奈ちゃんでした。シェキメキ~COME ON!の2連続洸くんの生写真という記録はあっけなく終了しちゃいました。でも、ドリ5はみんな好きというか箱推しなので生写真はだれになってもハッピーという感じです。
f:id:tenjump:20130515160404j:plain

Hop! Step! ダンス↑↑ (SINGLE+DVD)

Hop! Step! ダンス↑↑ (SINGLE+DVD)

  • アーティスト:Dream5
  • エイベックストラックス
Amazon
そして、さっそく収録曲をひと通り聴いてみたのでそれについて綴ってみようと思います。

Hop! Step! ダンス↑↑

タイトルに「↑↑」とあるように、これからますます上に向かっていく意気込みが感じられるドリ5らしい楽曲です。運動会などで聴きたい系ソングです。

Look at Me!

こちらは女子メンバーがCM出演するイトーヨーカドーブランド「McSister」のCMソングにもなっています。女の子らしい楽曲だなーと感じました。(←あれ洸クンは?)

パラリルラ♪ -はなかっぱエンディングver.-

TVサイズということで若干物足りない感がありますが…。まあYouTubeにも公式でアップされているのでまあいいとしましょう。曲はパッパッパヤ!とノリのいい感じで、振りもすごくしゃかりきで聴いてて、見てて楽しくなる曲です。


続いて付属しているDVDについて見ていきます。
「Hop! Step! ダンス↑↑(MV)」、「Hop! Step! ダンス↑↑(メイキング)」、「Hop! Step! ダンス↑↑(振りビデオ)」、「Look at Me!(振りビデオ)」、「パラリルラ(振りビデオ)」が収録されています。
今回のシングルでメイキングが収録されていたのがすごく嬉しいです。メンバーが楽しげに撮影しているのが見れてこちらも楽しくなってニヤニヤしてしまいました。
あと、「パラリルラ」の振りビデオがTVサイズ…というかフルサイズをTVサイズに短くカットしたものになっているのでその切れ目がすごく気になります。ちなみにフルサイズはYouTubeに公式でアップロードされています。
とりあえずこんな感じです。
今回のシングルは5/17(金)の「ミュージックステーション」のCDシングルランキングで9位にランクインしました!ゴールデンタイムに少しでもドリ5が取り上げられるのは嬉しいですね。先日も日テレ系の音楽番組「ミュージックドラゴン」に出演し、じわじわとテレビへの露出も増えてきていい感じです。

オリコンランキング

オリコンデイリーランキングは以下のような感じです。

7位(5/14)

8位(5/15)

15位(5/16)

26位(5/17)

30位圏外(5/18)

5位(5/19)

フラゲ日と発売日にはトップ10入りを果たしましたが…そこから先が・・・ですね。
しかし、発売週はリリースイベントも需要のある東京を中心に盛り沢山やっていて、最終日(19日)にデイリー5位を獲得。5/13~19付のオリコンウィークリーランキングにどう反映されているでしょうか。明日(?)の発表が楽しみです。