天の声

テンジャンプのひとりごと…

ジャニーズ楽曲大賞2013

毎年やってて毎回参加するのを逃してる企画があって今年こそは参加しようと思って投票締め切りの1時間前というギリギリセーフで間に合いました。企画の趣旨などは次のサイトをご覧ください。ジャニーズ楽曲大賞2013
それではさっそく私が投票した項目をまとめていきます。

楽曲部門

1位:「Endless Game」 嵐

【LIVE】嵐 Endless Game 音楽のちから 2013 07 06 - YouTube
これはドラマ「家族ゲーム」の主題歌で聴いた時にビビビッときて普段JUMPとかセクゾンぐらいしかCD買わないのに買ってしまったのでランクイン。この曲は1度聴いてしまったらもう虜ですね、中毒性があります。
2位:「Joy!!」 SMAP

僕らの音楽 SMAP JOY!!! - YouTube
これもドラマ「幽かな彼女」の主題歌で聴いてこれもCD欲しい!ってなったけど実際CDショップ行って何仕様もあってどれ買おうか迷ったすえ結局買わなかったという記憶があります。でも、その後もいろんな音楽番組で聴けてましたが誰もがノリやすい曲で良いですね。
3位:「Real Sexy!」 Sexy Zone

Real Sexy - YouTube
セクゾンらしい曲ってこういう曲をいうのかぁって最初に聴いた時に思いました。ストーリー性とメッセージ性はあるんですけどそのハチャメチャ感がらしくていいなと感じた一曲でした。でも、欲を言えば勝利くんのセリフ「real sexy」も音源に入れて欲しかったですね、いつも聴きながら(周りに他人がいる状況でも)自分でリアルセクシィーって言いそうになってしまって危ないので(笑)
4位:「CANDY~Can U be my Baby」 Sexy Zone

CANDY ~Can U be my BABY~ - YouTube
この曲を最初に聴いたのは「ザ少年倶楽部」だった思いますがそのときの映像を何回リピートしたことか…。中毒性が過去最高級にヤバイ曲です。ラブホリ依存症ってやつですかね。これ1度1曲リピート再生すると抜け出せなくなるので危ないです。
5位:「Come On A My House」 Hey!Say!JUMP

Come On A My House - YouTube
これもふとした時に(勝手に)聴いてしまっているというくらい中毒性がある曲ですね。最近JUMPから離れつつあったときにやっぱJUMP好きだなぁ~と感じさせてくれた 曲でもありますね。ベストバイ部門にも入れたかったですけどね。

未音源化部門

「浪速一等賞」 関西ジャニーズJr.

浪速一等賞 - YouTube
これは「まいジャニコンサート」か何かで披露されていたのを「まいど!ジャーニィー」(番組名)で見聞きしてすぐにハマってしまった楽曲なので選ばさせていただきました。これから益々関ジュが活躍の場を広げていきますように…。

現場部門

該当なし
まだ生まれてから一度もジャニーズのコンサートや舞台・イベントに参加したことがないので該当なしとなっています。一度でいいから参加したいとは思うんですけどね、なかなかお金と時間がなくて…。

ジャニヲタベストバイ部門

「バィバィDuバィ~See you again~」 Sexy Zone
楽曲部門のトップ5入りを惜しくも逃した(4位に「CANDY」は入っている)けど、トップ10まで選べたらその収録曲すべてがランクインしているかなと思ったのでベストバイ部門に入れさせていただきました。勝利くんの「同じ空の下」も、風磨くんの「Fake」も好きでよく口ずさんじゃう系ソングなので。

自担部門

未記入
こちらはDDということもあり好きなタレント1名を絞ることができなかったので未記入のまま送信しました。もし記入が必須だった場合は佐藤勝利くんの名前を書いていた気がします。最近、勝利くんがすんごく可愛いのよね。

こんな感じがジャニーズ楽曲大賞2013から振り返る2013年でした。昨年はたくさん素晴らしい作品に出会わせてもらいました。今年2014年ももっと色々な作品に出会えたらいいなと思います。大げさですが毎日を大切に生きます。