天の声

テンジャンプのひとりごと…

Hey! Say! JUMP「AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ」聴きました。

前回の記事を書いてからまた1週間以上経っちゃいました。これからもマイペースに続けていけたらいいなと思ってます。
この記事を書いているのは2/4(火)でHey! Say! JUMP「AinoArika/愛すればハッピーライフ」のフラゲ日です。(記事公開日はいつなのやら…。)


AinoArikaを「あいあい」と略すのかどうかは置いといて発売日前にゲットしてきた。お店の入り口から一歩目の真正面にHey! Say! JUMPコーナーの棚があってすごく買いにくかった(めっちゃ急いで買った)記憶があります。あの配置なんだったんだろう。
で、このシングルは初回1,2のCD+DVD盤、初回3,通常のCDオンリー盤があったのですが、どれを買ったのかといいますとツイートの写真でお分かりの方もいるとは思いますが、初回盤3を買ってきました。(はい、1枚しか買ってないです…すいません。)収録曲は以下の通りです。

  1. AinoArika
  2. 愛すればもっとハッピーライフ
  3. 桜、咲いたよ
  4. OUR FUTURE
  5. AinoArika(オリジナル・カラオケ)
  6. 愛すればもっとハッピーライフ(オリジナル・カラオケ)
  7. 桜、咲いたよ(オリジナル・カラオケ)
  8. OUR FUTURE(オリジナル・カラオケ)

 まずは、「AinoArika」ですね。ツイッターでも呟いたんですけどこれ結構最近までAinoAriokaだと思ってたよね、えらいまたすげータイトルの曲出してきたなーって…。セクゾ曲のタイトルとか見てるともしかしたら…って思ってた。まずこの曲はイントロからオーケストラの壮大さがもの凄いですね。そしてRAPがカッコイイですね。RAP詞八乙女くんなんですね!Hey! Say! JUMPって9人もいるからそれだけ多彩(多才)で良いなー。それHey! Say! JUMPの魅力だなー。DDな僕がセクゾとかいろんなアイドルに浮気しつつもやっぱHey! Say! JUMPだなーって感じます。なんだかんだ言ってこうしてHey! Say! JUMPのCDまだ買っちゃいますもん。お金も無いのに…。
 つぎに、「愛すればもっとハッピーライフ」ですけれども、これはカモナマイハウスに引き続きハウス食品バーモントカレー」のタイアップCMソングになってるだけあって、“愛すればもっと”が愛すれ“バーモント”って聴こえるし、これはきっとステマっていうやつなんだろうけど上手いなぁって思っちゃう。あと、Hey! Say! JUMPの曲全体に言えることでもあるんですがキャッチーで聴きやすいのも良いですね。知らないうちに口ずさんじゃう感じで。
 つぎは、「桜、咲いたよ」ですが、これ名曲臭がプンプンしてきます!めちゃくちゃ好きですこの曲一度聴いてみて欲しい。(とだけ書いておく)ちなみにこの曲のRAP詞は有岡くんですよよよ!
 つぎに、「OUR FUTURE」ですね。これ懐かしいですね!(といっても新録ものではありますけど)音源化して欲しかった曲トップ10くらいには入るので嬉しいです。

さいごにひとこと…
裕翔くんの歌声好き(ノ´∀`*)