天の声

テンジャンプのひとりごと…

NEWS「ONE - for the win - 」聴きました。

このブログでNEWSのことを書くのは初ですかね。
と、いうことでワールドカップのテーマソングになっていて日テレとか色々なところで流れているのを聴いて良い曲だなーと思いシングル購入しました。
▽買ったのはこちらの初回A、特典にクリアファイルがついてきました。
f:id:tenjump:20140612105850j:plain

収録曲は「ONE - for the win - 」と「SEVEN COLORS」の2曲。DVDには「ONE - for the win - 」のMVとメイキングが収録されています。

「ONE - for the win - 」

こちらは歌詞の中にワールドカップ出場国の名前が入っていてただ国名を言っているだけのように思えるのですが、サウンドがめちゃくちゃカッコイイ。アップテンポでノリやすい曲です。以前、Hey! Say! JUMPの曲で世界のありがとうの言葉を詰め込んだ曲がありましたがあれ以来の感動を覚えました。縛りがあってもこんなカッコイイ曲が出来るんだなと。

「SEVEN COLORS」

「ONE - for the win - 」目当てで買ったので「SEVEN COLORS」の方は前情報とかほとんどなくておまけでついてきた程度に思っていたので、ほんとに買って初めて聴いたのですがめちゃくちゃカッコイイじゃないですか!!これもワールドカップのテーマソングらしいのでテレビとか注意して見ていようと思いました。この曲はなんとなくauの4G LTEとかのCMで流れてそうだなーと思いました。なんかすごく繋がりそうな感じじゃない?あと、お洒落だし。(auステマじゃないです。筆者はdocomoユーザーですw)

また小並感の記事を書いてしまいましたが、さいごにTwitterにも流した疑問を投げかけて終わりにしようと思います。
「ONE - for the win - 」のMVに出ていたサッカー少年はどこの子たちなのだろう… 子役なのか、それ以外なのか。
f:id:tenjump:20140612112507j:plain

それでは!