天の声

テンジャンプのひとりごと…

「妖怪ウォッチ」ブームにDream5は乗れるか?!

おはようございます。お久しぶりです。
Hey! Say! JUMPアルバムのレビューブログも絶賛書いているなうなんですがなかなかまとまらないので公開はもう少し先になりそうです。
と、いうことで話題を変えて「妖怪ウォッチ」人気について…


妖怪ウォッチブーム凄いですね。ゲームとかアニメとか大人気ですよね。いまの子どもたちはポケモンよりも妖怪なんじゃないか?!とまでも思うくらいです。
妖怪ウォッチといえばDream5もアニメのエンディング曲を歌っていますが、そのiTunesのランキングのドリ5としては過去最高記録を叩き出しています。
今日6/22のランキングで53位ですよ!
f:id:tenjump:20140622082311j:plain
発売日から結構経ってることを踏まえるとこれは凄いです。いままでドリ5でこんなことなかった。きっとこれは妖怪のせいなんだけど、感謝感激ジバニャン!!
この妖怪ウォッチブームにDream5をうまーく乗っかってDream5自身も一気に大人気になったらいいなーって思います。
いまが新規ファンを増やすこの上ないチャンスなんですよ!!
Dream5の今後の活躍に期待しています。