天の声

テンジャンプのひとりごと…

Hey! Say! JUMPアルバム「smart」を聴きました。

6月18日発売のHey! Say! JUMPサード・アルバム「smart」をひと通り聴きました。
今回はこのアルバムを聴いた中で気になった曲などについてレビュー(とまでもいきませんが)書いてみようと思います。
f:id:tenjump:20140618122114j:plain
▼今回購入した仕様は通常盤初回プレスです。

smart【通常盤/初回プレス仕様】

smart【通常盤/初回プレス仕様】

Amazon

個人的に好きな曲ランキング

今回のアルバムは全体的に新鮮でオトナなHey! Say! JUMPが詰まった作品です。その中でも個人的に好きな曲を数曲ピックアップしてみようと思います。あくまで個人的に、です。
※ランキングと書いてしまいましたが、ランキング形式にはしません。あくまで言葉の雰囲気だけ。

ゆーと叩いてみた。

最初にこれをピックアップしてしまうとは…裕翔くん恐るべしだな。
ちょうカッコイイですよ、ゆーとくんのドラム!!そして、アルバムの並びでこのゆーと叩いてみた。からのコンパスローズという流れも良いですね。コンパスローズ聴く時はいつもこのゆーと叩いてみた。から聴くようにしています、あえてね。

Oh! アイドル!

これ最初聴いたときめっちゃ笑いました。腹筋崩壊。いま聴いても聴きながらニヤニヤしてしまいます。歌詞がおもしろい。ヲタ芸要素詰まってるのが楽しい。アリー、イーノからのオカモトケイトがヤバイ!
この曲を含め、Disc2に収録されている3・3・3に分かれて歌っているシリーズ(これと、My WorldとSuper Super Night)いいですね。

Ready Go

これがイチバン好きだ。テレビとかでよく聴くからっていうのもあると思います今回のアルバムの中で一番かわいい曲。Magic Powerと同じくらい好きです、この曲。

パステ

この曲もポップでかわいくて好きですねー。カッコイイJUMPもいいけど、かわいいJUMPも好きですねー。

とまあこんな感じでざっくりとアルバムについて書いてみました。あくまでも個人的な感想なので購入の参考にする場合はご注意くださいませ。

みなさんの好きな曲はなんですか?