天の声

テンジャンプのひとりごと…

なんでこのブログやってるんだろうと考えちゃう

おはようございます!テンジャンプ(@tnjmp)です。今日は朝ブログです。

昨日、なんでツイッターやってるんだろう?みたないな変なブログ書きましたが、残念ながら今回も変なブログです。

なんでこのブログやってるんだろう

これも最近よく考えちゃう。

別に読んでもらいたいと思って書いてるわけではない。

なんでブログ書いてるんだろうと考えたときに、アフィブログやってる人は数字(PVとか)のためにやってるんだと思うけど、このブログはそんなんが目的ではない。だって広告ばっかのブログおもしろくないてましょー(でも嬉しい広告もある。最近、学研教室のバナー広告に田中理勇くんが出てきたりするからね)

また、話が逸れてしまった(早

自己記録としてのブログ

なんのために、といわれたら「自己記録として」というのがイチバン近いかなと思いますね。

自分がこのときこう考えてたんだとか、過去のブログ記事を自分で見返したときにおもしろいのでやっているというのが大きい。

記録にも記憶にも残るブログにしたい

ツイッターのフォロワーさんの中でよく見かけるのが、「そういえばむかしこんな記事書いたなー」みたいなツイートだ。

ブログのカテゴリから探さなくても、そういえば!とふとした時に思い出すことができるような、記録にも記憶にも残るブログをこれからもっと書いていきたいなと思います。

量より質ではなく、量と質!

そのためには、ブログの質を高めるのはもちろんのことですが、なによりたくさんの量の記事を書きたいなーと思った。
ただたくさんではなく、質も一定の高さに保った上でのたくさん!書くという意味である。

ネタ探しはそんなに大変ではない

たくさん書くとなるとネタ探しが大変になるような気もしているが、実はそれほど大変じゃないかのような余裕を感じている。
ネタなんてそこらへんにころころ転がっているし、ひとつキーワード見つけてそこから拡げていけば良いので楽勝じゃね?とか思っちゃってる(笑

これからも頑張る!

まとめ。これからもこのブログで書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書いていこうと思う。このブログが自分の脳みその保存領域の拡張部分になればいいなーと思っている。