天の声

テンジャンプのひとりごと…

映画「なつやすみの巨匠」製作発表会を見てきた話

こんばんはー、テンジャンプ(@tnjmp)です。

昨日、Twitterで呟いたのですが映画「なつやすみの巨匠」の製作発表会に行ってきたのでブログにも書いておこう。

8月16日(土)

この日は地元から福岡に戻ってきたその足でそのままTSUTAYA TENJIN BOOKSTOREへ。

土曜のお昼時というのもありましたが、予想してたよりも遥かに多い人数が見に来ていてこんなに色んな人に注目されてる映画だったのか!と思わされました。

チラシも貰いました。
f:id:tenjump:20140817211911j:plain

そして、製作発表会は僕が着いてすぐ、ほとんど待つことなく始まりました。ギリギリに着いたんですよ。実は数分前まで近くの違うTSUTAYAにいた(⌒-⌒; )

まずは、企画・製作・脚本の入江さんや監督の中島さんが映画への想いを語っていました。
最近の映画は、原作があったりなどしていて偏り気味だと。なにか新しい刺激が欲しいよねと。そして、福岡の地は映画を撮るのにすごく良い町だと。

そして、映画に関する情報では豪華なキャスト陣が発表されました。
国生さゆりさん、落合モトキさん、リリーフランキーさん、博多華丸さん、板谷由夏さんなどの出演が発表されました。

さらに、映画の主題歌は井上陽水さんの「能古島の片思い」に決定!

能古島の片想い

能古島の片想い

また、野上天翔くんが監督となって子どもたち中心で撮影したPVも発表されたのですが、その映像と撮影時のエピソードも含めてみんな楽しそうに良い雰囲気でやってるのがすごく伝わってくるものでした。

撮影はまだこれからの映画ですが、すでに公開が楽しみな映画になりました。
せっかく福岡に住んでるし何かしら関わってみたいかなーとも思いました。

あと、個人的にはやはり主役の天翔くんが終始めっちゃかわいいですね!キュンキュンです。

今回の発表会では、マスコミ以外の方の写真撮影もOK、Twitter・ブログでじゃんじゃん拡散してください!ってことだったので写真も撮っちゃった。

f:id:tenjump:20140817214231j:plain

f:id:tenjump:20140817214316j:plain

そして、翌17日のRKB「今日感テレビ 日曜版」でこの製作発表会の様子が放送されましたが、自分の後ろ姿が映っててドキリとしました。焦りました。

それでは、このへんで!

今後の「なつやすみの巨匠」情報も要チェックです。
でわでわ。