天の声

テンジャンプのひとりごと…

9/23、天神でのダンスイベントに行ってドリ5見てきたー!

こんばんは、テンジャンプ(@tnjmp)です。
iPhoneをiOS8にしてATOK入れて書いてます。なんか使いにくいです。「洸」さえ一発変換してくれない…。1500円もしたのに。期待し過ぎたかなー。

さて、9/23に福岡市役所前で行われたダンスイベントのDream5のライブを見てきました!

セトリはこんな感じ。うろ覚えなので間違ってたらすみません。

<セットリスト>
1部

  1. ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
  2. ようかい体操第一

2部

  1. EZ DO DANCE
  2. Ready Go
  3. ダンスショーケース
  4. COME ON
  5. summer rainbow
  6. crazy gonna crazy

1部はキッズ向け、2部は万人向けみたいな感じでセトリがしっかり棲み分けされてるのが良かった。
1部では、キッズにおける妖怪ウォッチ人気の凄さに驚かされました。MCで「ようかいクイズ」なるものをやってたのですが、妖怪ウォッチの知識が全くなくてついていけませんでした。アニメは1話と、エンディングが変わったときと、この前のブリー隊長の回をHuluで見たくらいです。エビダン見るために入ったHuluですがたまには妖怪ウォッチも見てみようかと。

2部ではTRFのカバー曲「EZ DO DANCE」からはじまったのですが、ここでドリ5を知らない観客もぐっと引きつけていて凄く良かった。つかみの効果は抜群でした。
そして、「Ready Go」と「COME ON」で真のかっこいいドリ5を見せつけていて感動したなぁー。男性ファンの「あきらぁーーー」っていう野太い声援がいろんなところから聞こえてきました。

で、ドリ5のライブ久しぶりなので「ダンスショーケース」あったのが新作なのか何なのかよく分からないですが、とにかくドリ5のダンサー3人の本気のダンスかっこよすでした。洸くんがアクロバティックな技をすると会場からもおぉーという声が聞こえていました。

あとは、2部のトークなんか滑ってたね。緊張してたのかテンパってたのかよくわからないことになってました(笑)とくに洸くんが!洸くんここあなたのホームよ(笑)それもまたかわいかったんですけどね!!

さいごに、クレゴナでは洸くんの歌声がよく聞こえたのですがあんなかっこいい歌声してるのね!ラップとか本格的に歌ったらめちゃかっこよくてますますファンを虜にしちゃいそうな感じ。ドリ5の虜・・・。

はいっ!ということでざっくりと(小並感)でお送りしましたが、すごーーーーく楽しくて元気をもらえたライブでした。

来月の10日にもまた福岡に来るみたいなんで行きたいなーーーって思います。予定は未定なんですけどねー。

それでは、最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!