天の声

テンジャンプのひとりごと…

乃木坂46アルバム「透明な色」を買いました。聴きました。

あけましておめでとうございます(今更
テンジャンプ(@tnjmp)です。

新年一発目のブログは今月7日にリリースされた乃木坂46のファーストにしてベストアルバム「透明な色」について。

私が乃木坂46を気になり始めたのは昨年の夏頃。そして、今年の1月にベストアルバム発売されたということでこれは買うきゃないと思い即購入。
CD2枚とDVDが付属しているType-Aを購入しました。

発売して1週間くらいかな?
隙間時間に少しずつ聞き込んだので感想を書いておこう。忘れないために。
とくに書きたくなった曲だけ書くよ。

disc1

M2 ぐるぐるカーテン

乃木坂46ファン歴浅い人が乃木坂といえばこの曲!!って感じな曲だと思う。
けっこう好きな曲。透明感が伝わってくる。

M5 制服のマネキン

この曲はPVで踊ってるダンスが乃木坂46で1番かっこいいんですよね。というか1番「踊ってる」感が出てる。とくにサビ。
あと、生駒ちゃんかわいい。

M6 君の名は希望

生ちゃんと真夏さんとななみんの映画「超能力研究部の3人」の主題歌として使われててそれからちょくちょく聴いてた好きな曲です。

M7 ガールズルール

アイドルらしい曲って感じで好きです。明るくポップな感じがいいですね。
あと、まいやんさん綺麗ですねー。

M8 バレッタ

これのPV見ても思ったんですが、堀ちゃんがすごくセクシーですよね。ふだんかわいいキャラな堀ちゃんのセクシーな一面が見れる良曲。

M12 誰かは味方

私の1推しの若月佑美さんが歌ってるこの曲すごく好きです。励まされます。よしっ頑張ろう!ってなる。ありがとう若さま!

M14 僕がいる場所

この曲は初見で聴いたときガチで鳥肌が立った。
「ぼくが死んだ日のことを」って歌詞が衝撃的すぎるよ。
ただ、この前のフジテレビ「MUSIC HOUR」見たときに振り付けダサって思ったのがちょっと残念。
でも良い曲は良い曲。

disc2

M5 無口なライオン

この曲が1番好きかもしれない。
なんかいろいろ共感できるところがある。
この曲にも励まされます。

M12 なぞの落書き

みなみおながかわいすぎるんだよおおおおおおお!!歌声だけで癒される。でも癒されるだけではなくドキッとする歌詞なのがもうヤバイ。「早く名乗り出て告白してよ」のところとかがドキッとするポイントですね。
みなみみおなで歌ってる「その走り書き」がすごくかわいくてそこだけリピートしたい気分です。

はい。
すごく適当な感想ブログ。
それでは「なぞの落書き」聴きながらおやすみなさいします(-_-)゜zzz…