天の声

テンジャンプのひとりごと…

乃木坂46、13th選抜メンバーについて

乃木坂46 13thシングル 選抜発表がありました。
乃木坂の選抜発表ではじめて驚けた回かもしれない。

f:id:tenjump:20150831103935p:plain
Twitter / Account Suspended」より

フロント4人、Wセンター

注目すべきはフロントですよね。
乃木坂史上初(?)となるWセンターというやつです。

西野七瀬さんと白石麻衣さんによるWセンター。
そして、その脇を固めるのが深川麻衣さんと衛藤美彩さん。

意外だったのが、みさ先輩って十福神入り初なのね。

フロントメンバーをみて、なんとなく曲が見えた気がする。
「カッコイイ爽やかお姉さん系ソング」かな。

生駒里奈、3列目へ

これが一番意外だった。
キャプテンと若月も福神落ち。

ただこの3人は秋に舞台やるらしいですから、舞台とその稽古とかで歌番組で代打を立てることを考えると、十福神の代打と選抜の代打とでは重みが違うでしょうし、まあ仕方ないかなと。

とくに若月は「プリンシパル」や「ヴァンパイア騎士」などで実績もありますし、頑張って欲しいですね。
僕は若月推し。どこまでも若月を応援する。

それにしても、これまでセンターと十福神を任されてきた生駒が3列目になったのは本当に驚いた。
本人はコメントで「私は恵まれすぎていた。」と言っていたけど、ほんとに強い子だなぁ…と。

新しい乃木坂46が見れそうな気がする。

(設楽さんに)イジられる若月

選抜発表の回ではスタジオ収録もありました。

わかちゅきがまた「ロボットダンス」でイジられてました。
かわいかったなぁ。

でも、もとはといえば自損事故だからな。
自ら無茶ぶりして自ら事故りにいくわかちゅきが大好きです。

f:id:tenjump:20150831111311j:plain
http://nogitweet.com/%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%82%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD-19%E3%80%8C%E5%BE%85%E6%9C%9B%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9C%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E5%A4%A7%E7%99%BA%E8%A1%A8%EF%BC%81%E3%82%BB-2/」より

十福神だけがすべてではない

この記事を書いている途中、若月から長文モバメがきた。

今の乃木坂46って十福神だけがすべてではないと思う。
とくに若月にはそれが言える。

若月推しのみなさんには分かると思うが、若月佑美さんはたとえ3列目からでも輝けるものを持っていると。
なんでもできるよね。ユーティリティプレイヤーって若月のことを言うんだ。
画の才能から、ロボットダンスまで…(笑)
なにごとにも全力な若月をこれからも応援します。

いやあ、でも若月がフロントの乃木坂46もいつか見てみたいね。
本人もそれ目指してるみたいだし。
だからこそ応援しがいがあるんだよね。