天の声

テンジャンプのひとりごと…

若月佑美さん目当てで聴いたITラジオ「エバンジェリストスクール!」が思いのほか聴きやすくておもしろかった

TOKYO FMエバンジェリストスクール!」聴いています。
エバンジェリストの西脇資哲さんと乃木坂46若月佑美さんがお送りしているIT系のラジオ番組。
もちろん若月さん目当てで聴いているのですが、4月23日の放送回あたりからかなりフランクな感じになってより聴きやすくなった気がする。
曲も乃木坂46の曲を選曲してくれます。この日は「ロマンスのスタート」が流れていました。MVのなぁちゃんに水をかけられたい・・・。

相づちが素敵な若月さん

この日のテーマは「相づち」や「応答」
「はい」という返事が大切だよというお話

「はい」を2回繰り返すのは社会人ではやめろ

あー、たしかに。
「はいはい」とか言うとなんかアホっぽく聞こえますね

「はい」の言い方も大事

語尾をしっかり口を閉じて「はいっ」

「オウム返し」が話を聞いていますよ、というアピールに

そして、こういう単純なところからコミュニケーションがはじまっていくんだとか
なるほど!タメになるなー、この番組は

ドローンとGPS

恒例?となった略語コーナー
GPSは何の略?正解はGlobal Positioning System

ドローンにもGPSがついているんだよ、というお話
ラジオのスタジオで小型のドローンを飛ばしてた件w

ドローンに興味が出てきた。おもしろそう!

若月さんがドローンでやってみたいことは「海の上をドローン飛ばしたい


あー、この番組ほんと好き
西脇さんと若月さんのトークのテンポもよくて聴きやすいし、そして、タメになる
30分があっという間
90分は聴ける!できれば生で


次回は「」がテーマ

www.tfm.co.jp