天の声

テンジャンプのひとりごと…

Dream5玉川桃奈卒業・芸能界引退の衝撃

Dream5玉川桃奈が、2月19日にDream5からの卒業と芸能界引退を発表した。

f:id:tenjump:20151211142537j:plain
桃奈ちゃん…、ほんとビックリだよ

衝撃的な卒業発表から1ヶ月くらいが経とうとしている。そして、実際に卒業してしまう4月末日まであと1ヶ月くらいだ。
まだ、驚いている。驚きすぎてどう表現したらいいか分からない。

f:id:tenjump:20160311152446j:plain
Dream5公式サイトを開くたびに毎回これが出てきて辛い

桃奈ちゃんは、卒業の理由について、「以前からDream5としての夢とは別に、自分自身の中に抱いていた夢がありました。」と言っている。

だから桃奈ちゃんのその夢については応援したいと思っている。
“夢”って何なんだろう。それは追々分かるらしいが…、モヤモヤする。

Dream5にも“卒業”というシステムがあるんだな、と知った。

大所帯アイドルだと“卒業”といえば自然なことだけど、Dream5もそれがあるんだなと知った。
一つのアーティストがそのままの形で永遠に続いていくことはなかなかないんだな、と現実を思い知った。

ドリ5のこれから。

「妖怪ウォッチ」で大ブレイクしたDream5が、今後、妖怪ウォッチのDream5ではなく、一つのアーティストとしてのDream5として活躍していくんだ!というタイミングでの卒業発表だった。

桃奈ちゃん卒業後のDream5について、4人でDream5として活動していくという。

どんな感じにやっていくのかな。
ソロ活動が中心になっていくのかな。

いろいろ思うことはあるけど、なんだかんだ今後もゆるくDream5を応援させていただきます。


Dream5とは編集