天の声

テンジャンプのひとりごと…

HEROってよく出来たドラマですね

こんばんは(^_^)テンジャンプ(@tnjmp)です。
木村拓哉くん主演のドラマ「HERO(2014)」の第1話見ました。
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

展開が分かりやすくて飽きないって凄い

HEROを一言で表すとするならば「ドラマのようなドラマ」という感じ。展開が分かりやすく、ここでこうなったらすごくドラマチックだな~~~と思っていたら本当にそうなる!みたいなドラマなんですが、展開を完璧に「読める」訳ではないというところが飽きないポイントかなと思います。また、小ネタや笑いをちょくちょく挟んでくるのがいいですね。この前みた「GTO(2014)」でも小ネタや笑いが入っていましたがスベってましたけど、HEROのはおもしろかった。

キャストとスタッフが良い

キャストがどれだく良くても制作スタッフが良くないとダメだしその逆も然り。キャストと制作スタッフのどちらも良くてそのドラマも成功するんですよねーーー。

第1話視聴率26.5%!!

視聴率が26.5%だと発表されました。
やっぱ人気ドラマの地位を1度確立してるので注目度も高かったんですね。その注目を裏切らない第1話になっていたと思います。連ドラって第1話が大切ですからね。

来週も楽しみに見ようと思います。
それではっ