天の声

テンジャンプのひとりごと…

長崎「Lovefes2015」に行ってきたー!Dream5とか、ばってん少女隊とか、ノンスタイルとか見たよ。

このブログの更新頻度はなんですか?「月刊」ですか?いいえ、ただ書きたいときに書くだけのブログです。

さて、10月18日(日)、長崎市で開催された「Lovefes 2015」に行ってきました。
目的はDream5が来るということでそのライブを見るため。

まずはラブフェスのメインステージのある水辺の森公園では、Dream5のほかに、スタダ福岡のアイドルグループ・ばってん少女隊とか、お笑いコンビ・NON STYLEを見ることができました。

NON STYLEはさすがにお客さん多かったなー。メインステージでのライブではDream5ファンよりもばってん少女隊のファンの方が多かった印象。Dream5を見に来ているお客さんは子ども連れが多かったですね。「妖怪ウォッチ」効果恐るべし。

ライブ後にはDream5の特典会「両手ハイタッチ会」に参加しました。楽しかったー!てかみんないい子たち過ぎるううう。みんなかわいい。

ばってん少女隊っていうアイドルグループは名前だけ知ってはいたんですが、実際見るのは初めてでしたがライブ楽しめました。名前しか知らない状態で特典会(握手会)に参加するのは事故るしかしないので参加しませんでしたが、写真だけ買いました。そしたら、春乃きいなさんの写真、サイン入りでした!嬉しい。大切にします。きいなちゃんって長崎出身なんですね、応援します!

そして、水辺の森公園でのライブの後は、長崎駅前・アミュプラザ長崎のかもめ広場に移動してDream5のライブを見ました。

水辺の森公園でのライブよりもファミリーを中心にお客さんが多い気がしました。アミュの2階はもちろん、駅前の高架広場のところまでたくさんいました。

かもめ広場でのライブは近くてメンバーの表情が直接見れて最高でした。ももなちゃんのダンスキレッキレだし、優乃ちゃんずっと笑顔だし、みこっちゃんスタイル良すぎだし、ことりちゃん小さくてかわいいし、洸くんのバク宙大迫力だったし、本当に楽しい思い出をありがとう。

いつかまた長崎に来てほしいなー。ツアーとか!!

そういえば、チームしゃちほこが昨日、長崎市住吉のチトセピアホールでツアーファイナルだったらしいですね。ドリ5もチトセピアホールぐらいのキャパだったら出来るんじゃないかな。

まー、でも運営的には、費用対効果考えたらやっぱり「東京」なんですよね。田舎民としてはなかなか辛みがある。