天の声

テンジャンプのひとりごと…

高野洸きゅんが主演舞台をやる時代!Dream5キテる!

ついさっき知って、すごく驚いているよ。


うおおおお!まじですか?すげー

アニメ「妖怪ウォッチ」で大ブレークしてしまって、山が大きければその分谷も深いんじゃないかと心配していたのですが、妖怪ウォッチ以外でもじわじわとキテいるようで嬉しいです。天てれの頃から知っている身としてはBIGになっていただきたい!そう願うものです。

Dream5高野洸って?

f:id:tenjump:20151211142731j:plain:w300
とはいえまだまだDream5のこと、高野洸のことを知らない人は多いはず。なので簡単に洸きゅんのプロフィールを紹介しておく。

名前:高野洸(たかの あきら)
あだ名:あきら、あきらきゅん など
特技:ダンス、ゲーム攻略

ダンスはアクロバティックなダンスをします。女子4人のなかに唯一男子1人なので、アクロバティックなダンスがすごく映えます。カッコイイです。ゲームは、「妖怪ウォッチぷにぷに」とかDream5音ゲーDream5シェイク」をやっているみたいです。「ぷにぷに」どこまで進んでるのかは知らないけど、新曲MVの撮影の休憩中ずっとやってた、ってみこたま(日比美思玉川桃奈)がラジオで言ってたような気がする。

Dream5 シェイク

Dream5 シェイク

  • dooub inc.
  • ゲーム
  • 無料

ピーターパンやるってよ

そんな洸きゅんの舞台ですが、サンリオピューロランドで「FLYING PIRATESネバーランド漂流記~featuringGUY’S~」っていうタイトルの舞台をやるみたいです。洸きゅんはなんと主演。ピーターパン役に挑戦するみたいですよ。

見てみたいな~。

舞台の内容としては、男性俳優ならではの臨場感あるアクションを取り入れた舞台らしく、アクションメインで演技はそれほど求められないみたいな感じな気はするけど、洸きゅんの演技ってどうなのかな、あまり見たことがない。

そういえばいつだったか、テレ東系のドラマ「釣りバカ日誌」(DISH//が主題歌歌ってたやつ)に出てたらしいね。見逃したんだけど。

妖怪ウォッチが失速してもDream5が失速することは無さそう。安心。

と、いうのが希望的観測にならないことを願うが、Dream5は脱妖怪ウォッチして、じわじわと活動の幅を広げていってほしいな~~~。
めっちゃ応援する!!!!!

そんなDream5が2月24日に発売するミニアルバム「COLORS」。これが脱妖怪ウォッチの第1歩な気がして楽しみ!小室哲哉氏提供楽曲も素晴らしいよ!

「曲はいいのに何故か売れない」とか言われないようにエイベックスさんはどんどん推していってほしいな!Dream5やそのファンの力も大事だけど、やっぱ結局は事務所次第なんだ。

事務所に利用される…じゃなくて事務所に押されるアイドル?アーティスト?になって欲しいです!!

アイドルといったらアイドルだけど、アイドルじゃないといったらアイドルじゃない←このスタンスもどっちかにして!

いま「アイドル?アーティスト?」って書きながらふと思った。
Dream5はアイドルなのか?アーティストなのか?

なんかの雑誌かな?取材でことりちゃんがDream5について「アイドルといったらアイドルだけど、アイドルじゃないといったらアイドルじゃない」みたいなことを以前言っていたんだけど、このスタンスがよく言えばどっちもできる!って意味にはなるんだけど、悪く言えばどっちつかずで中途半端。これに関しては絶対にどっちかハッキリさせたほうが良いと思う。

Dream5の新曲(小室哲哉氏提供楽曲)を聞いた感じだと、Dream5はアーティストだと思ったよ!
特典会を開催するアーティストがいたってそれはそれでいいじゃない?ね?

COLORS(ミニAL+DVD+スマプラ Music Video盤)

COLORS(ミニAL+DVD+スマプラ Music Video盤)


Dream5とは編集