天の声

テンジャンプのひとりごと…

Sexy Second が やってきた!

ツイートの文面をタイトルにしちゃうやつです。Twitterマイペースでやってるのでよかったらフォローしてくださいませ。

f:id:tenjump:20140219150249j:plain

今回の記事はSexy Zoneの2ndアルバム「Sexy Second」をある程度聴いたよ、っていうブログです。あ、あくまでも個人の感想なので大丈夫だとは思いますがネタバレ等が嫌な方は帰ってください(笑)
1曲ずつ聴きながら一言感想(小並感)を述べていくスタイルでやっていく。というか、今回のアルバム名曲尽くしの傑作なんですねぇ!!

We gotta go

これが表題曲なわけで、少クラとか17日深夜のSound Roomとかで見聞きしてたわけですが、フルサイズで聴いてもやっぱイイですね。そして、セクゾにしては(←失礼)メッセージ性ある感じの歌詞ですし、曲調もキャッチーで聴きやすい口ずさみやすいですし、このアルバムの個人的ナンバー1ソングです。

ぶつかっちゃうよ

これ3日前の記事で視聴を聴いた段階で「おもしろそう」とコメントしたんですけど、フルサイズを聴いてもまさにおもしろかったです。何より歌いだしの“ルンルンルルルルン”のとこがツボです。おっとっとっとーが可愛い。あと、Aメロ・Bメロとサビのギャップも堪らないですね。それとキミキミキミキミが頭から離れられないんだよ!中毒性ヤヴァイ!

4Seasons

これも名曲!バラードチックなタイトルと歌詞ながらもポップな感じがセクゾらしくていいですね。

BAD BOYS

新曲ではないから特にコメントすることはないけど…、良いよね。ケントくんかっこ良すぎますよね!!

Ghost~君は幻~

これは、新しいセクゾを見た…!!って感じがしました。今までにない感じがしたんですが、何度も聴いてると結局“セクゾっぽい”と感じてしまうマジックが起きます(汗)

Congratulations

これも事前に少クラで予習してるときから良曲だなぁ…と思ってました。トニトニ行きたかったなー。将来的にはいつでも東京にいけるだけのお金と時間があって地元に住みたいんですよねーーー。あ、曲の感想じゃなくなってきてるので戻しますが、なによりこの曲は励まされますね。My 応援ソングにしようと思います、勝手に。

バィバィDuバィ~See you again~

これも新曲じゃなんので特筆事項はないんですけど、まぁセクシーゾーンはドゥバイ観光大使になれますね!今回のアルバム初回限定盤Bを買ったんですけど、MVにJr.が出てないなら初回限定盤Aのドゥバイムービーが収録されてるやつを買うべきだったかなとちょっと後悔してるなうです。でも、初回Bがダメだった って言ってる訳ではないからね!!

Shout!!

あれ…、さっきコングラチュレーションズのコメントの時に“これ応援ソングにします”的なこと書いた気がしますけど、この曲もMy 応援ソングにしますね!いや、ホントにそれだけ「Sexy Second」は名曲揃いなんですって!!皆さんも聴いてみたら分かりますって…。

そばにいるよ

4Seasonsのときにバラードっぽいポップスってコメントしたと思うんですけど、これはザ・バラードですね。ケントくんと風磨くんのヴォイスに癒やされます。疲れ吹き飛ぶぜ、MAJIDE!!

Be Free

え、この曲はもしかして勝利くんヴォイスを楽しむ為の曲ですか…!?めちゃくちゃカッコイイじゃないですカッ!(ってコメントしたら勘違いされそうだから一応書いておくけど、勝利くんのソロではないです。)

Real Sexy

これも新曲じゃないので特にコメントしません、リアル・セクシィー---!!

ドキドキ Break Out!!

これも新しいセクゾって感じでは…?セクゾンちゃんのメッセージ性ある曲も好きだよ?

A MY GIRL FRIEND

これも新曲じゃないので特にコメントしませんが、この曲の勝利くんの優しいヴォイスにいつも癒やされてます。この曲で快眠です。最近昼過ぎまで寝てます(笑)

私のオキテ(チキンバスケッツ)

これドラマ「49」を見てるときは歌詞なんて言ってるのかとかとくに聴いてなかったんですけど、こんなハチャメチャだったんですね!全然知らなかった。“私のオキテに背いたら おかわりはいらない”ってなんすか(笑)あと、個人的要望になるんですけど、チキンバスケッツに関しては映像化して欲しかったなぁ、と…。「49」のDVD-BOXマジで悩んでる(汗)

と、いうことでアルバムレビューをめちゃくちゃ早いスピードで書いてみましたがいかがでしたでしょうか。買う気無かった方がちょっとでも買う気になっていただけたら幸いです。

それでは、またのーーーん!